2018-06-12から1日間の記事一覧

パソコンでWindowsのエラー表示で修復ソフトの画面が! 実は危険な迷惑ソフトだった!

私のパソコンはWindows10ですが、ブラウザChromeを使っていたら、突然! 「Windows10によってWindowsシステムが古くなり破損していることが検出されました」 というメッセージが表示されました。 画面の左上に”Microsoft”とあったので、もしかしたらと思い、…

(Androidスマホ)アプリのインストール・更新で「android.process.acore」エラー発生 その対策を紹介

Androidスマホでアプリをインストールしたり、更新すると、「android.process.acore」エラーが発生し、スマホが使えなく(使いずらく)なることがあります。 私は、今年、4回経験しました。もう、経験しすぎでウンザリ! 最初の2回は、スマホが使えるような…

日常の予定管理にToDoサービス【Todoist】活用 Googleカレンダー連携がスゴイ!

やるべきことを、なんとか管理したいと思い、様々なToDoサービスを使ってみた結果、【Todoist】に落ち着きました。 【Todoist】は、繰り返しの予定入力も自由に設定でき、Googleカレンダーとは双方向に連携でき、素晴らしいですね。予定の登録→Googleカレン…

「Wi-Fi」と「Bluetooth」 2つの無線の違いとは?

「無線」という技術、ケーブルが無くとも通信できる便利なものです。「無線」はTVやラジオでも使われていますが、今では、パソコン、スマホはじめあらゆるものが、この「無線化技術」を取り入れています。 この「無線化技術」の中で、良く聞くのが「Wi-Fi(…